気持ちの持ちよう

今週末がクラスタのフリーコンサートだ。
このところ頭のなかの
「趣味用バッファ領域」
は、子供の舞台観劇に
使ってしまっていて、
ギターを弾く時間がいまいち少なかった。
これから、頑張ろうと思う。
(といいながら、今日も弾き始めが24時・・・
 そして、土曜日出勤になりそう・・・)


今思っているのは、
せっかく舞台なんかで、役者さんの
感情表現をみさせてもらったので、
自分もその10分の1でもいいから、
自分の演奏に、自分なりの感情表現を
のせてみたいということ。
もちろん、今に思ったことではなく
いつもそうしたいと思っているのだが、
毎日弾いていると、新鮮さを失ったと
感じるときがある。


そんなとき、効果的なのが
いい絵とか
いい舞台など
に触れることだ。


今回の舞台観劇からの影響を
大事にせねば!


そういえば、
友人の日記に、演奏時
故郷の風景なんかを思い描いて演奏すると
いいんだ
みたいなことが書いてあった。


・・・よし・・・・一段と楽しみになってきた。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060214