舞台観劇2

今日も子供がでてる舞台観劇。
昨日2公演あって、初演みたが、
その後家内はその日の夜と
今日の昼みているので、
夜は自分がみることにする。


脚本がいいので、
2回みるのは、特に苦にならず、
むしろ楽しみ。


それでみてみた感想だが、
初演よりさらによくなっていた。
「役者さんが役に一段と入った」
という感想をもった。
舞台が公演で育つってこういうなのだろう。
普段は自分がみるコンサートや舞台は
その1回限りだが、
複数回みることも、面白そうだ。


ファンの方の中には
すごい人には全部
(今回であれば5公演)観る方
もいらっしゃって、そんな方の気持ちは
今ひとつわかりかねると思っていたが、
こういった、
「舞台の変化」
がみれるとそれはそれで充分楽しめるな
と思った。


今回の公演はとても好評らしく、
1日目の初演のあと、明日の楽日の
公演に追加予約申し込みが殺到してしまい、
とても申し訳ないことに
SOLD OUTでお断りせざるを得なかった
方もでたとの事。
こういった方の中には、
「最後の仕上がりどれくらい変化しているかな」
という想いを持った方がいるんだろうな
と思う。
自分は今回初めてそういう気持ちになった。