手帳物色

昼過ぎの13:20ごろ、横浜ヤマハより
電話が入った。
サイレントギターの修理完了とのこと。
早速引き取りに行ってきた。
直ってよかった。


さて、ギターの引き取りのときと、
夕食の買出しの時を狙って
来年の手帳を物色にいってきた。
以下過去のブログのとおり、
自分は手帳は重要な道具と思っており、
結構こだわりがあるのだ。
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060701


いまのところ、過去記載のとおり、
能率手帳+自由メモ帳」の
スタイルは変えるつもりはない。
だから、あまり物色する意味は無い
と、みえるかもしれないが、
けしてそんなことはなくて、
いろいろなスタイルの手帳は
そのままいろいろな頭の使い方の
サンプルと思っている。
だから、
手帳をいろいろみること自体も
とても頭の体操になるし、
参考になる。
そして、楽しいのだ。