ギター早く直したい・・・

今日は福島県勿来へ出張。
朝6時台のバスで横浜駅へ。
朝早いのに結構な人数がのっていたが、
バスを降りるとき、みんな眠そうに
無言でバスをおりていく。
そんななか
一人だけ小さな子供がいたのだが、
おりるとき大きな声で、
「おせわさまでしたー!!」
と挨拶した。


うん。これが普通であるべきだ。
挨拶は気持ちいい。


キャスター付の荷物をもっていたので
最後に降りた自分も、その子にみならって
「お世話さまです!!」
と元気に挨拶をしておりた。


そんなことがあって
元気に出張行ったせいだろうか、
今日は、19時に横浜に戻ってこれた。


よし、と思って、
ナットが割れてしまった
サイレントギターを21時までやっている
横浜イシバシ楽器へもっていった。


しかし・・・・・・・・
残念ながら、
ヤマハに出して、見積で4,5日ですかね。
 その後2週間くらいでしょうか」
とのこと。


結局預けてこなかった。
実は、
近くには横浜ヤマハ店もあって、
日曜日だけはリペアマンがくることを
知っている。
しかし、19時までなので、
今日はしまっている。
明日でも、直してもらえないか
まず聞いてみよう。


以上状況なので、
やはり明後日のクラスタ
スチール弦でいくか、
クラスタのギターを貸して
頂くしかなさそうだ。


夜は
スチール弦で夜のギターで、
クラスタで弾こうと思っている
曲をじっくり練習した。


現状は、もうひとつ納得がいかない状況。


PS
14日朝一で横浜ヤマハ
修理相談のメールを出した。
日曜日のリペアマンで直せると
いうことならいいのだが・・・