頭、休ませよう

月末の週末でかなり仕事が忙しかった・・・


しかし、がんばればなんとかなるもので、
一応及第点といえるところまで終了。
ほっとした。


自分の忙しさは、デスクワークなので、
シンプルにいうと、
「考えまくってひとつの
 資料を作る」
というのがメインとなる。
この場合、趣味とか、ブログとかは
いろいろ書きたいことが
なぜか忙しいのに頭に浮かんで、
特にブログとかは、
いろいろ書けるようになる
気がする。


しかしながら
今日の忙しさは、
「こまごました
 仕事が山ほどきて、
 (これもいつもくるのだが)
 それがすべて・・・」
という状況だった。


そうすると、頭の方もその
方向にいったようで、
長々と考え続けるのが
なんとなくいや
という状況になってしまった。
「うまいもんが食いたい」
とかいった、シンプルな欲求
が頭に浮かんで、
じっくり考えるのは、
今日はいいや・・・
という感じ。


こんな日もある。


ということで、
今日は遅く帰ったこともあって、
何をするまでもなく就寝。



PS
ギターは先日作った曲が
仕事中に、頭の中で勝手にBGMとして
なっていて、曲としての
構成が自動的に決まっていくような
感じがあった。


おおむね完成・・・
・・・したと思う・・・
今日は弾かずに寝たので
断言できず。


明日は休日だ。
ゆっくりと弾いてみよう。