休養をとりつつ

昨日の体調不良は発熱とかにはならず。
とりあえずよかった。
おとなしくしていようと
思ったが、家内からのお願いで
アッシーな1日を過ごした。


自分としても、
ちょっと買い物ができたので、
よしとしよう。
・980円ヘッドフォン(ハンズメッセ)
・トラベルジャケット(休日用のジャケット)


帰宅後、部屋の掃除でもしたかったのだが、
なんとなく、横になってやる気がでない。
やはり体調がいまいち。


PS
体調が悪いと言いながらも
せっかくの休みだ。
ギターは、それなりの時間弾いた。
自分の苦手な速弾きにチャレンジしている。
なかなかうまくいかないところで考えた。
「速弾きに適した
 つめの形というのはあるのだろうか?」


なるべく小さい力で効率よく音を
出そうと思うと、点でピッキングするほうが
いいのだろうなと思う。
しかし、指の腹でけっこうなスピードで
弾く人も少なくないよな・・・
等と、いろいろ考えたが、
つめをななめに形づくっている人を
思い出したので、まあ、なんでも実験
やってみなければわからない、
と結論した。
ということで、形を変えてみようと思う。