体調管理不足

体調をくずした・・・


昨日、技術的に弾けない曲を
やり始めてしまったら、
弾けなくてくやしい気持ち
を持ってしまい
(年甲斐もなく・・・・)
寝るのが遅くなった。
時計は、
「アッやばい・・・」
という自覚があったのでみなかった。


次の日、案の定眠かったが、
このところ毎日朝ちゃんと
起きているので、そのペースを
キープしたいなと思い、
とりあえず起床。
1日くらいの寝不足はしょっちゅうであり、
耐えられるはずという気持ちもある。
明日も休日だから、明日良く寝ればいい、
と思っていた。


今日は用事で家内子供を東京に車で
送っていく予定もあって、
東京新宿付近に家内子供を運んで、
それから17時くらいまで
自由に遊べる。
「せっかくだから、寝不足なんて
 いってられない」
という気持ちもあった。


ここまでは前向きだったのだが、
家内子供と食べた昼食から一変・・・
時間、地理的事情から、
ラーメン屋に入ったのだが、
これが、すごい大盛り。
自分の頼んだ分だけでなく、
子供が食べ切れなかった分まで、
食べた。
(あとで気づいたが、”大盛軒”という
 名前のお店だった・・・)


これがいけなかった・・・・


その後家内子供と分かれて、
自由時間になったのだが、
ゲキ眠!!!
おまけに右の歯がいたいの
かなと思っていた部分が、
のどの痛みと、歯茎のいたみ
を伴ってきた・・・。


耐え切れず
漫画喫茶に入り1時間爆睡。
その後ちょっとよくなったので、
新宿近辺の楽器屋めぐり
をしていたが、
やはり眠さとのどの痛みが
ひかず。
結局夕方17時まで、
不調の時間を過ごした。


家内から連絡があり、やっと
帰れると思ったら、
「焼肉食べて帰りたい!!」
とのこと。
自分の調子を考えると、イマイチ
乗り気でなかったが、
1日つまらん気持ちで帰るのも
なんだな・・・と思い、
また、半日たったから、治ってきている
だろうと思い、誘いに乗っていってきた。


結果失敗。
眠気は更に大きくなってやってきた。


焼肉屋のあと、20分くらいの
運転で帰ってきたが、
そのまま布団に。
あとは記憶がない。


間違いなく体は不調。
明日熱などでてなければいいが・・・・



PS
翌日発熱もなく、
なんとか、普通に起きれた。
歯とのどはまだ痛い。
それにしても・・・
とても人には言えない夢をみた。
体調管理はしっかりしなくては
と深く反省。