バーチカルタイプスケジュール

 これもなかなかいい。
 一週間が、見開き縦7列にならんでいて、
結構みやすい。
 縦に時間軸がきて、横書きでスケジュールを
記入していくととてもスマートだ。
 スケジュール欄のまわりに自由記入欄を
 設けてあるのがほとんどで、美しいレイアウトと思う。
 難点は週半ばの水曜日、木曜日くらいが、
ノートの折り目付近になるため書きにくい点。
 これはバインダータイプでは問題とならないので、
このタイプでは、バインダータイプの方がいいかもしれない。
 このタイプは能率手帳から1年間、浮気をして使った。
 結局見開きの右側すべてが自由欄になっていること
から、能率手帳にもどったが、能率手帳以外では
一番使いやすいスタイルだ。