2006-07-03から1日間の記事一覧

その他

スケジュール欄では、週タイプのみならず カレンダータイプと1日スケジュールタイプがある。 カレンダータイプは自分みたいに 予定がいろいろ複雑な仕事では スペース上使うのは無理だ。 一方、1日タイプについては、使ってみたことがある。 忙しいときには…

バーチカルタイプスケジュール

これもなかなかいい。 一週間が、見開き縦7列にならんでいて、 結構みやすい。 縦に時間軸がきて、横書きでスケジュールを 記入していくととてもスマートだ。 スケジュール欄のまわりに自由記入欄を 設けてあるのがほとんどで、美しいレイアウトと思う。 難…

超整理手帳の蛇腹スケジュール欄

このスケジュール欄で面白いアイディアで なるほどと思ったのが、 野口氏の超整理手帳だ。 スケジュール欄が蛇腹になっていて、 普通に手帳を開いてみているページは 1週間が片側で、両側2週間になる。 しかし蛇腹を広げると8週間分くらいが 一度にみること…

手帳3:スケジュール欄

今日は、中身の紙面の話。 >手帳になにを書くか? ・スケジュール ・TO DO(やることリスト) ・メモ ・目標(夢・計画) 自分はこんなところ。このなかで一番いろいろタイプが 分かれるのは、スケジュール欄だろう。 自分は週間予定タイプを使っている。 本…