「がんばった涙」はいい。

ミュージカルを純粋に楽しむことが8割、自分の子供
を見るのが2割といった状況だろうか・・・・。
子供はほんの脇役なので、”ミュージカル自体10割”
でみてしまうと、自分の子供のことがみれない。
まあ親はみんなそんなものだろうと勝手に思いながら
みていた。
で、観劇終了後の子供に対する感想であるが、
すごく真剣にやっているのが、わかった。
特に、悲しいシーンや、訴えかけるような歌を
歌うシーンでの顔が怖いくらいであった。
でも、ちょっと極端すぎない??
演技終了後・・・・
「もうちょっとやわらかい表情でもいいんじゃない?」
とアドバイスすると、
「すごく真剣にやった。そしたら、涙まで自然とでちゃった。
 だから、いいの。」
とのこと。
納得した。ほめてあげようと思った。
(でも、ほめるのはすべておわった明日だな)
自分が高校時代、3年間やってきた野球部の
最後の夏の予選で終わった後、自然と涙がでたことを
思い出した。
こういう涙流せるのっていい。
明日も応援しようと思った。

><

><