CDジャケットアート

音楽からイメージできる絵、またその逆も面白い。
昔のLPジャケットはよかった・・・・。あの大きさが。
自分は、大好きなLPを壁に掛けて飾るのが大好きだった。
今のCDはちょっと小さいんだよなぁ。
自分が好きだったのは、水彩画系。それとECM、WH(ウィンダムヒル)の
自然系、イメージ系も大好きだ。
WHの自然系はある時期、あまりに広がりすぎて、食傷気味となり、
好きでなくなったこともあったが・・・。
逆にあまりすきでなかったのは、人物だしのもの。
アイドルものはほとんどこれだし、山下達郎氏のジャケットなどは、失礼かもしれないが、
本人が出ていないものの方が、好きだった。(こんなことを言って、ほんとにごめんなさい!!)
そんななかで、人物がでているのにすきだったのは、マイルスデイビス
あのジャケットの顔は、アートだ。