ニコンP900購入

自分用の、新しいデジカメ、クールピクスP900
を購入した。


家内が年末に一眼レフと600mmの望遠レンズを
購入したが、その家内から、自分も新しくしていいよ、
とのお言葉を頂いたもの。


とはいえ、自分は「一眼レフと超望遠レンズ」
は重いのでニーズに合わないと判断。
家内を始めバーダーさんからは、家内の
持っている3kg未満であれば、
「軽い方」なのだそうだが、自分は、
「フィールドを軽快に散策しながら」
であり、「軽快に」は最優先項目だ。


そういう判断なので、P610でも
十分といえば十分だったのだが、
家内が使っていたP900をみていて、
P610より、明らかにレンズの大きさの分、
明るい画像が撮れる、という面を
うらやましく思っており、
P900くらいであれば、持ち歩いても
よいかな、と思ったもの。


ということで、家内のお言葉に甘えて、
P900の購入となった。
週末が楽しみだ。


■<過去の今日>
「スピード練習のリスク」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170115
「ちょっとした意識の違い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160115
「パソコンの調整」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150115
「このところのギターの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140115
「週初めから飲み会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130115

><