休み明け

やっぱり休み明けはちょっと辛く感じる。
理由はシンプルで、
頭が、仕事以外に向く時間が多くなるためだが、
自分は仕事、というか労働は人間にとって必要で、
それがその人を形作っているもの、と
思っているので、仕事に後ろ向きになるのは
できるだけ、無いようにしたい、と思っているのだが、
やはり、仕事は、長く続けるものなので、
辛く感じない、というのは、難しく感じる。


でもまあ、できたらそういう日常に
したいな、
と思いながら、頑張っていこう。


でも、
「次の連休は、お盆休みだ」
とか考えている自分・・・・


<過去の今日>
「ランニングシューズで10km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150727
「いっしんどう広場からは半分は歩きに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140727
「鮒ずしを食べてみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130727

><