会議漬け

ここ数日、会議が多い。
こういう状態は、あまりよくないことが多い。
会議が多い組織、というのは、
何を決めるのかわかりにくい会議ばかり、
というのに、なりがちだ。


しかし、ここのところの自分のでている会議は、
「とにかく仕事を進めるため」
になっていて、自分としては
役に立っている。


迷って遅れるくらいなら、
早く関係者で集まってしまい、
どう動くか決めて動く方が
みんな気分的に良い。


「結論が、あまり変わらないだろうと
 思うが、自信がない」
というようなことは、こうしたほうが
早くすすむことを実感している。


どんどん進めよう。


<過去の今日>
「落語は大変深い文化かも、と思う。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150614
「#142回クラスタ・フリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140614
「山場のまえ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130614

><