熱中症搬送 2週連続で1万人超

これくらいの数になると、
不注意でなってしまう、とは言えないだろう。
「ある一定条件がそろえばなってしまう」
として意識的に、そうならないように
注意していくことが必要と思う。


なお、脱水状況で危ないのは、
熱中症ももちろんだが、脳梗塞、すなわち
血がドロドロになって血栓が生じる事態、
とのこと。
テレビでみたのだが、
「急なだるさ」からスタート
する、とのことで、乾きを感じづらくなった
年配の方が特に危ないとのこと。
しかも、
普段運動している方でも、
(他が健康でも)
一気にやられる可能性あり、とのことで、
自分ように、この暑い中でも、ランニング
してしまうタイプが危ないとのことであった。


・・・・注意しよう。


水は十分補給だな。


<過去の今日>
キンドルがほしくなった 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140810
「木更津アウトレットへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130810

><