頑張れ錦織

WOWOWで無料にて錦織のテニスの
試合がみれた。
1回戦だけサービスとのこと。


で、ひさしぶりにテレビでプロテニスを
みたのだが、これがすごく面白かった。


昔、レンドルとかの試合をみたことがあるが、
全仏クレーコートでの「持久戦」
はみていてつらいものがあった。
延々と続くラリー・・・。


そういうイメージがあったので、
どうかな、と思ったのだが、
錦織の試合のスタイルはすごく
攻撃的でスカッとした。
とにかく仕掛けていく。


ベースラインからどんどん
前にでていって、ラリーの時間を
削っていく。
そうすると、
「やるかやられるか」
の状況になって、かっこいいショットが
ガンガン出てきた。


で、錦織はそれを「普通」に
やっていて、相手はそれを
「リスクをとって」
やっている。


こりゃー錦織強いわ。


なるほど人気が出るわけだ。


うむ・・・WOWOWが契約数を
伸ばすのも納得だ。


頑張れ錦織!!


<過去の今日>
「奥久慈トレイルレースの封筒がきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140523
「繰り返すような日々に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130523

><