出張先での洗濯

二泊三日の出張だが、今回は
出張先での洗濯に取り組んでみた。


先日インターネットでぽちった
「スクラバ」という洗濯袋
(ビニール袋の内側にいぼいぼがついている)
を使って風呂に入る前にやってみる。


使い心地は、空気抜き穴が
もう一つ空気の抜けが悪かったが、
その点を除いてはほぼ満足。
思ったより、快適に洗濯できた。
洗剤入りの水に触れないで済むのは
ギターのために手を荒らしたくない自分
としてはうれしい。


ただ、問題は洗濯した後の乾燥。


タオルドライ
(タオルです巻きにして水をとること)
は相応にうまくいったのだが、
そのあと部屋に干して乾いたのは、
Yシャツと速乾シャツ。
一方、パンツと靴下は残念ながら
1泊干しただけでは乾かなかった。


また、こういうことからすると、
ランニングをしたい自分としては
4着の着替えを持っていくと安心できそうだ。


やっぱり、こういうことは
やってみて初めていろいろなことが
わかるものだということを
改めて認識。


これからもやってみて、
段々上手になっていければと思う。


<過去の今日>
太陽にほえろ を聴きながら」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140522
「水曜日の朝ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130522

><