東京ミッドタウンへ夜景を見に

家内と東京ミットタウンに夜景を見に
行ってきた。
東京ミッドタウンができた年に、
ライトアップがきれいだ、というので
見にいったのだったが、すっかり忘れていた。


で、家内に、その忘れていたことをかなり責められた。


自分は、「ライトアップ」とか「夜景」
といった人工のものより、
自然の山の中の風景とかのほうが好きで、
それで、こういうライトアップみたいなのは、
忘れてしまう、といったことが多い。


家内に申し訳なし。


但し、このところ、自然だろうが、人工的だろうが、
「人を楽しませることができる」
というものについては、
素直にリスペクトしている。
その結果、ライトアップみたいなものも
きれいだ、と思えるようになった。


今日も夜は寒かったが、とてもきれい。
幻想的な雰囲気だった。


こういう風に楽しめば、
おそらく、前のように、
「すっかり忘れた」
ということはないだろう。


それと、「カメラに少し興味がでてきた」
というのも、こういうところで、
少し素直になったのが一因と思う。


<去年の今日>
「久しぶりのタイムトライアル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131213

<目に入ったニュース>

><