ホームセンターは侮れない

週末ホームセンターにいったとき、
ランニング用のシャツを4枚購入した。
1枚480円からあったが、とりあえず
780円のもの。
「吸汗速乾」であって、自分の見た目では
ランニング用として、スポーツメーカー
が作っている、4000円とかするものと
遜色ない。


それにしても安い。
シューズとかもボリュームゾーンは、
2000円から3000円。
靴下は、300円から500円。
吸汗速乾シャツは、480円から780円。
激安だ。


このほか、手袋、スマホ用ベルトポーチ、
帽子、等々、いずれも激安だ。


もしかして、「安かろう悪かろう」かな、
とも思ったのだが、
「働く方むけ」なので、
頑丈さだけは大丈夫と思う。
もし、即ご壊れるようなことがあれば、
二度と使ってもらえないであろう
から、生き残っているはずがない。


とすると・・・
「おしゃれだと思わせる工夫はしてない」
というところの値段差なのだろう。
「おしゃれなど必要としない中年」
の自分には、まったく関係のない
範囲だ。


ということで、
道具とかで、とんがった機能を
要求しないものについては、
ホームセンターは要チェックだ。


<去年の今日>
「雲谷山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130623

<目に入ったニュース>

><