南米出張での食事状況

仕事の打合せは無事終了。
で、その相手先が、はるばるよく来たな、
ということで、地元で有名なレストランに
連れて行ってくれた。


メキシコ料理のお店ではあるが、
料理は様々な種類がでてきたので、
シンプルなメキシコ料理店というわけでは
ないと思う。
・ハラミの大きな焼肉入りのサラダ。
マスタード風味の平麺パスタ。
・タコス。中の肉の焦げ方まで最高。
・サーモンの刺身。
白身魚の刺身。
  これも予想外においしかった。
  しかし切り身1つ1つの形が円。
  どんな形の魚なのだろう・・。
・ステーキ。
  マスタードソースだったが、これもグッド。
・焼き飯
等々。
ランニングが思うようにできないので、
食べ過ぎないように、と気を付けているが、
すごくおいしくて、ひさしぶりに
「味が楽しくて食べる」
という状況になった。
まあ、かなりレアな機会であることは
間違いないので、こういうときは
食べられるだけ食べようと
開き直って食べた。
飲み物はコロナビール
メキシコのような暑い街には
ぴったりだ。
(ちなみに、今日はめずらしく涼しい日、とのこと)


以上、楽しかった。
他の食事は、ほぼ飛行機で移動するときの
機内食となっていたので、なおさらだ。


明日はまた移動。
今度はアメリカフロリダのオーランドだ。


<去年の今日>
「魚を主に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130416

<目に入ったニュース>

><