メキシコの地方の街についた

目的地にとりあえずついた。
(ちなみに街の名前はTuxpan)
移動を含めて、すべてが初めての地なので、
ちょっと緊張したが、感じることは、
なんてことはないことばかり。


・机、いすなど身体のサイズの違いを感じる。
  (でかい。特にトイレの高さが高いのは、ちょっと・・・)
・食べ物もでかい。もしビックサイズとか頼むと、
  「取り返しのつかないくらいあまる」ことになりそう。
・雑音の無いのは、なかなかいい。
  意味の掴める音声が、身の回りにないので、
  「雑踏の中でひとり」の状況がつくりやすい。
   この点は、自分がそういう状況が好きだからだと
   思うが、快適。
・時差ボケは、結構厳しい。
  眠くてつらい、という状況はさほどない。
  一方、「眠れなくてつらい」状況があった。
  結局寝不足になったが、5分とか10分、
  かくっと落ちることで、結構復活している。



<去年の今日>
ボストンマラソンのテロは許せん」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130415

<目に入ったニュース>

><