面倒だ・・・が

昨日は、家族でケータイをガラケイから
スマホへした。
家族でやると、割引がでかいから。


で、使い始めてみたのだが、
はっきり言ってめんどくさい。


いろいろできすぎる故、自分のように、
電話とメールのみでいいや、
と思っているものには、ちょっときつい。


なにかとイライラして困ったのだが、
そのうち、
「ケータイと思うから、イライラするのだ」
「これは、電話とメールができるパソコンだ」
と思い返してみたら、
ふっと肩の力が抜けて、いろいろできるようになった。


電話とメールのやり方だけ、まずは、
しっかりできるようにして、あとは、
「ソフト(アプリ)次第。ゆっくり使うものを
  選別していこう」
と思ってしまえばよかったのだ。


そのうち、いろいろと便利に使えるようになることを
自分自身に期待しよう。