伊豆へドライブに

家族サービスで伊豆へいってきた。


長崎にいたとき、家人の一番のお気に入りの
行楽地というのは、長崎バイオパークだった。
とにかく、動物に直接触れるのがよかった。


しかし、横浜では、そういう場所はなかなかない。
もちろん動物園はあるが、直接触る、ということが
許されている場所はない。


と思っていたのだが、伊豆のアニマルキングダム
というところが、ある程度近い動物園らしい、
ということを家内がみつけた。
そこで、さっそくいってみたもの。
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/


確かに、カピバラがいて、ウサギがいて、
そういったものには、直接触ることができた。
結構、長崎バイオパークに近い。


もちろん、長崎バイオパークでは、カピバラとかは、
数十頭いて、みんなで温泉入っていたりするので、
その迫力には及ばないが、(数頭のみだった)
それでも、直接触れるところがあるのはいい。


それなりに楽しめた。


ただ、ちょっと残念なのは、車でも3時間以上かかってしまうこと。
長崎のときは、1時間ちょっとだったので、
この点は厳しい。
まあ、途中いろいろ観光地があるし、箱根の山を
楽しみながらドライブしたので、それなりに
楽しかったのでよしとしよう。


今度は、どっかの温泉と組み合わせてきてみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110519


<目に入ったニュース>

><