KINVARA2を使用予定

日曜日の雲仙小浜の20kレースは、サッカニーKINVARA2で走る予定。
長崎ハーフは、アディゼロマナで走った。
快調だったので、それでもいいのだが、
アウトソールは削れて白いのが見えているし、
へたってしまっているのもわかるし・・。
あとの選択肢はNY2160だが、こっちは現在ジョグ専用であり、
距離に不安がなければ使わない。


KINVARA2は、大体100kくらい走ったので、
ちょうどいい感じになったところ。
ソールとしては、マナに比べるとちょっと硬めで
20kとか大丈夫かな、という不安も少しあるのだが、
一方ランニングフォームのためには、逆に安心感をもっている。


それは、メーカーも売りとしているようだが、
踵からつま先へのドロップが4mmとなっており、
「フォアフット」もしくは「足全体をそっと置く感じ」
で走ることを意識できる点。
少しふくらはぎへの負荷は増すが、踵が最小限の使用となり、
さらに膝のばねを使うことになり、その結果ひざ痛の不安がない。
その結果なのかもしれないが、楽に走っているときのスピードが速い。


あとは天気。
長崎ハーフはひどい雨だった。
今度はいい天気になってほしい。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101208


<目に入ったニュース>

><