レモンソーダ

今日は横浜に日帰り出張。
朝早くでて夜遅く帰りなので、結構疲れる。
で、例のごとく、ANAの帰りの飛行機で、
1品有料のを頼んだ。


今回は、レモンソーダ。レモンは広島の名産で、
生産高が日本一とのこと。
荷重が15%入っている。
レモン果汁が15%というと、結構な量に思える。
・・・すっぱりのだろな・・・・


あんまりすっぱりのは得意でないのだが、
日曜日20k走るので、ビタミンCは必須、と思い注文
することにした。
ソーダは、砂糖が入っていて、飲み終わった後の
べたべた感が好きでないのだが、
これは、「砂糖不使用」。
その点は安心だ。


で、飲んだ感想だが、思った通り酸っぱい。


これ以上いれると、酸っぱいのみならず、えぐみも
でそうな状況のぎりぎり。
「レモンを飲んでいる」と実感できる味で、
美味だった。


暑い日に走り終わったときに、冷やしたこれを飲んだら、
気持ちいいだろうなあ、と思った。


ということで、冬の一杯だったが、自分としては
夏のイメージの一杯だった。


・・・・また機会があれば、飲もうかな・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101209


<目に入ったニュース>

><