ANAのおつまみ・ジュース

相変わらず、出張は多い。
日本全国いろいろいけることをいいですね、
とうらやむ言葉も頂く事があるが、
旅行とか趣味ならそうだが、仕事では、
そうもいかない。


出張にいっている間、自分のデスクの仕事は
とまるのだから、忙しさの印みたいに感じるときすらある。


さて、移動は飛行機が多いのだが、
このところ、ANAの有料のジュースとかお菓子を
頼んでみる事をちょくちょくしている。
大体ジュース1本やお菓子一袋が300円。
ちょっと高い。


でも、珍しいし、「趣味で売っている感」
があってなかなか楽しい。


これまでおいしいなあと思ったのは、
一つは山形の「ラ・フランス100%ジュース」。
味は、あまりにも
「想像したそのものの味」
だったので、思わず笑ってしまった。


次は、「巨峰100%ジュース」。
味では、これが一番うまかった。
このジュースは、「ものは試し」で
飲むものと思っているので、1回ずつしか
頼まないのだが、このジュースだけは
おいしくて2回頼んだ。


で、今回は、「庄内柿100%のジュース」だったので
これを注文。


これも、「そのもの」なのだが、ちょっと微妙。
というのは、このジュースについては、
ジュースにせずに、直接、「柿」として食したほうが
美味だよな、と思ったもの。
まあ、うまいのはうまいのだが。


ということで、ちょっとこのところ、
出張が多い事もあって、このANAの機内有料お菓子ジュースは
楽しみになってきてしまった。


次は、「新垣ちんすこう」を食してみようと思う。
あの、沖縄のちんすこうなのだが、
7つの味で300円とのこと。
プレーン、チョコレート、塩、紅芋、シークヮーサー
アセロラ、マンゴー。


うむ。楽しみだ。


ちなみに、日曜日なのに、23日がまた出張。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20101020


<目に入ったニュース>

><