無駄な時間を変えたいと思う

時間を大事にしたい、と常々考えているが、
それなのに、自分は時々その考えと反した行動をとる。


それは、パソコンのソリティア(自分はスパイダソリティアがすき)
で、時間つぶしをしてしまうこと。


この時間て、全く生産的でない。
なんで、やってしまうのだろう?


・パズルを解くこと、
・トランプ占いみたいなこと、
というのは、なぜか時間つぶしができてしまう。
しかも、結構飽きがこないで何度もできる。


なにが楽しいと思っているのだろう?


おそらく、このことは、人間の頭が気持ちいいと
感じるなにかに繋がっているのだろうと思う。
(と、わかっているが、言葉にはできなさそう)


この面白さを有していて、かつ、創造的なこと、
を見つけられたら、もっと楽しいだろうと思う。


パソコンでギター曲を作曲するのなんかが、
こういう感じでできたらいいのになあ、と思う。


環境を整えたらできないだろうか・・・・


早速やってみよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/201012

<目に入ったニュース>

><