今日は走った

23:00から24:00
出張先で道もわからない状況で、
かつ、小雨が降る中、走ってしまった。
運動不足でなんとも気持ち悪く、
走らずにはいられなかった。


最初の10分は最低だった・・・・
もう食事をしてから相当時間は
たつのに、胃の当たりが重い。
むかつきとまではいかないが、
悪い気分。
足の膝がちょっと痛む。
そうなるかも、と思ってゆっくり走っているのに・・・
息も上がりがち。



やっぱり走らないほうがよかったかな・・
と思いつつ、スピードを下げたり上げたり。


下げるのは上述のとおり不調だからだが、
あげるのは、身体全体で走っているのではなく
足だけの走りになりそうで、
身体全体を連動させると、ちょっとスピードを
あげないとできないもの。
一旦はまれば、ゆっくりでもできるはずなのだが。


そうこうしているうちに、
すーっと息の苦しさ、膝の痛さがなくなって、
身体の芯からあったまる感じとなった。
「身体が思い出したな」
とたんに楽に楽しくなった。


ここで25分から30分くらい。
どこまででも走れそう、
と思ってしまう状況となったが、
その感覚とは相反する形で、汗が
どばっとでてきた。
しかも小雨が降っているので、
それは全く乾燥はしない。


とまったら、冷えるな。


ということで、おそらく帰りの方向だろう、
という方向へ道を返す。


で、約1時間。
気持ちいい走りだった。


すぐに大浴場に入り、ちょっとだけ
サウナに入って、寝た。


いつにもましてバク睡。


やっぱ、走りは自分にとっては
一服の薬だな。


明日で一旦帰任。
やれやれ。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100512
<目に入ったニュース>

><