朝一の忘れ物から

12日にこれを書いているが、
どうやら、風邪は回復の方向になった。
・・・良かった。


ちなみに、食欲はあったが、
土曜日くらいから、
1.5kgくらい、やせたようだ。
その間、食事を制限したことは
ないし、むしろよく食べていたほうかも
しれないが、とにかく
だらだら汗をかいていた気がする。


ただ、まだ完全に直ったわけでは
ないから、油断せずにいかねば・・・


風邪を引いている間、
もうひとつ気になったのは、
ぼーっとしてしまうときが、
どうしてもできてしまうということ。


それ自体は、きっと体が欲して
いるのだろうから、致し方なし
だが、よくないのは、
自分の得意の「わすれもの」
が炸裂傾向になってしまうこと。


今日は出社するのに、
ケータイを家に忘れてきてしまった。


・・・大変不便。


しかし、ここでいらいらしては、
風邪はわるくなるばかりかな・・・
と思い、
「朝から神様が忘れ物をするなといっているのだ」
と解釈し、とにかく、メモをとりまくりながら
仕事をする。


くしゃみや咳1つで、いまやっていた仕事を
わすれてしまうわけでは
ないのだが、
「くしゃみや咳」+「電話」
とか、
「くしゃみや咳」+「ホッチキスの芯切れ」
とか、
「汗での不快な感じ」+「困ったメール」
とか・・・
ぼーっとなる感じの土台で、
風邪の諸症状+仕事の様々なこと・・・
があると、ひどく忘れ物をしやすい状況ゆえ。


結果は、
やはり「メモ」は自分の性にあっていることもあって、
大変安心感をもって仕事を進行することが
できた。


・・・普段もこれくらいメモを
とりながら、仕事したほうがいいんだろうな。


風邪でのコンディションの悪さゆえの
細かなメモだったが、怪我の功名ということか。


この調子で仕事をしていこうと
思う。


・・・少し・・・風邪よくなってきた気がする。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090511
<目に入ったニュース>

>