わかるものだな・・・わからないものだな・・・

昨日、本日と入社希望の学生と
グループ面談。


学生7人 VS 社員7人


机をはさんで、いわゆる
リクルートトークが繰り広げられる・・・


1グループ1時間。


こんな面談なんかで、何が分かるんだ?


・・・・と思っていたのだが、
とにかく、1時間話しを続けてもらうと、
・・・そして、それをじいいいいいいいいっと
見続けていると、


結構分かる。



言葉内容だけではないのだな。


視線、言葉づかい、その他諸々・・・
「ファースト印象」というのも、
結構、あたっているような気もする。
そして、
そういう時間を経ると
一段といろいろわかる。


わかるものだな・・・




ただ、違ったのは、
こちらの7人の評価。
どうしてそういう評価になるの?


わからないものだな・・・



人の出会いというのは、
ほんと不思議な感じがする。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080324
<目に入ったニュース>




>