雨のなかの引越し

昨日「嵐の前の・・・」
と書いたが、嵐とまではいかないが、
結構強い雨で、引越しには最悪の日だった。


家内が強烈な雨女なので、
さもありなん・・と思ったが。


でもまあ、引越しの方は、
予定通り終了し、ほっとした。



午前中は、結構まずい雰囲気で、
半月くらい前に
「引越しプランナー」
なる方が、下見にいらしているのだが、
その際は、
「荷物少ないですね。午前中で終了しますよ」
とのみたて。


なんだ。それなら安心だ!


と思っていたのだが、
朝9:00からはじまって11:00
くらいの状況で、雰囲気は
まずいものとなっていた。


「あの・・・15時に終わるかどうかって
 とこです」
と引越しの責任者が言ってきた。


そうだよな。
と自分も納得する。
朝9時からの進捗と、現在残っている
物量をみると、それどころか
ひょっとすると夜になってしまうんじゃないか・・・
と不安になった。


しかし・・・それは勘弁してほしい。
というのが本音。
でも、なるようにしかならんだろうし・・・


「わかりました。がんばってください」


そういうしかなかった。



とりあえず、お昼休みを
12時から1時間取っていただいたのだが、
その間、更に雨はきびしくなる。


あーあ・・まずいなあ・・・


と思いながら、午後の作業再開。


「あれ・・・・」
自分と同時に家内も気がついたようだ。


人数が明らかに多い。
午前中の2倍〜3倍はいるのではなかろうか、


いきなり作業がバリバリ進み始め、
なんと、14時くらいには、ほぼ終わり。
15時を待たずして、
「ありがとうございました」
とお礼をいう状況になった。


よかった。


やっぱりプロの方はすごい。


そう思った次第。


31日はいよいよ、家族といっしょに
長崎入り。



PS
それにしても、
パソコンなしで過ごした3日間は
つらかった。
このブログももっといろいろ
書きたいことあったのだが・・・


今後、パソコンは・・・
パソコンだけは、絶対わすれないように
するぞ!




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080130

<目に入ったニュース>


>