金曜日終了。
忙しい一週間だった・・・・
おやすみなさい。


ということで、あっという間に
通り過ぎた30日を振り返りながら、
なにブログに書こうか・・・
と31日午前中は、1000円カットのお店で
髪を切りにきた。
順番待ちで、ぼんやりしているなか、
なんとなく、床屋さんの手の動きを
追っている。


しかし、腱鞘炎になる人も
いるって聞くが、たしかに
床屋さんの はさみ使いは、みていて
すごいもんだと思う。
1日中ずっと髪を切っている
ことから、自然に身についてきたであろう、
そのはさみ使いのリズム、
手の使い方は美しい。


それは、音楽ではないし、
「はさみは小気味よいリズムで使おう」
なんてことは一切考えてはいないだろう。


夢中で使っている中から、
自然に生み出されてきたリズム。


手ってすごいと思う。
動いても動いても、
疲れを知らず動いてくれている。


そういえば、
自分も会社で、パソコンをたたき、
文字を書き、ページをめくり、
手は一日中動かしまくっている。
そして帰ってから、ギター。


手、大事にしよう。


なんてことを思っていたら、
自分の番になった。
さて、髪を切ったら今日はなにをしようか。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070530
<目に入ったニュース>


><