種まきの仕事

今日は京浜東北線で蕨というところ
へ出張。
仕事上の種まきにあたる業務を
やってきた。


とりあえず、いい打ち合わせが
できたと思うが、今回のような
「種まき」の業務は、本当の意味で、
いい打ち合わせだったのかどうかはわからない。
それがわかるのは、数年後、いいビジネスに
なるかもしれないし、
逆に、だんだんとフェードアウトということに
なるかもしれない。
なかなか前者とはならないのだが、
それでも対応し続けることが大事。
一期一会、誠意が大事だ。


明日も明後日も出張の予定がある。
いずれもみんなタイプの違う業務。


・・・・鍛えられます・・・・


PS
夜のギターは今日は休養。
出張でブログとか書けなかったので、
書き物の時間となった。
明日は弾こうと思う。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060521