ちょっと困った・・・

はてなダイアリープック。
自分のこの日記を製本してくれる
サービスだ。
是非と思い、先日9月16日までの1年分を
見積依頼したのだが、
なんと690ページ超!!
最大480ページとのことで、1冊は無理。
かつ、当然のことながら、お値段もそれなり・・・。
そんなに、書いたか?と思って
出来上がってきた、サンプルをみると、
字が結構大きい・・・。
まあ、読みやすいのは読みやすいけど・・・・


せっかくの記念だから・・・・
と思うのだが、小遣いへのダメージが
深刻なものとなることは避けられない・・・。


原因の一つは、
自分の日記の書き方が、すぐ改行してしまうことにある。
自分は、この文を、自分で読むのに、
疲れないように読みたい。
また、見にきてくれた人にも、できるだけ軽く読んでほしい。


だから、「読む」のではなく、
「みる」のにちょうどいいと思うくらいに、
どんどん改行するのが、好きなのだ。


結論としては、
この日記の書き方は、変えるつもりなし。
日記の製本の方は、もう少し悩みそうだ。


どうする俺!?


/////////////////////////////
ギターの方は、気分的に作曲モード
だったので、作曲実施。
自分は楽譜に書くわけでないし、
音が頭で聞こえてきたのを、そのまま弾いて、
そのまま録音するだけ。


とりあえず、できた。
これから、しばらく、毎日弾いてみよう。
曲として成り立ったり、ダメだったりは、
毎日弾いていると自然とわかる。
もし、うまくいったら、
次のクラスタフリーコンサートで
弾こうかな。


<昨年の今日>

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20050925

<ギター趣味人>

http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427