子供の運動会

午前中、子供の運動会へ。
初めての中学校での運動会だ。
個人競技は徒競走、いわゆるかけっこだが、
これまでの小学校時代、ほとんどビリだった。
走る姿と走るスピードは、
運動神経みるのには、
もっともシンプルで分かりやすいので、
これだけは近くでみたいと思っている。
で、結果だがなんと6人中2位!
これまでを考えると信じられない躍進である。
もともと、小学生のときも遅くはないと
思っていたのだが、なぜか自信がなかったようだ。
家内がすごくいい(値段もいい・・・悲)
靴を買ってあげ、それで
「これは速く走れる」
と洗脳したら、体育の授業のタイムトライアルで
本当に良かったらしい。
以後自信をつけたようで、その結果の躍進。
みてるほうも、素直にうれしい。
褒めてあげよう。