昼寝・・・反省

すっげえ 気持ちよかった!!


のだ。  昼寝が。


このところ平日の夜、
だらだらしていて、睡眠不足気味で
週末を迎えることが多く、
「土曜日の恒例」
みたいになっている。


すこっ  と眠りに入れるし、
起きた後、本当に、すっきり疲れがとれる。
ということで、
このところの休日、はまっている。
今日も、14時くらいにちょうど眠気が・・・

で、
いつもはソファーかなんかに
横になるのだが、
「よりいっそうの熟睡を・・・」
なんて思い、布団の中へ。


失敗だった・・・・
起きたのは、なんと18時!!

うわ〜
せっかくの休日の午後が
無くなった・・・

という喪失感。
加えて
さすがにここまで寝てしまうと、
寝起きが悪い。


案の定、夜寝付きが悪い・・・
また、明日も昼眠くなったりして・・・
悪循環になりそう・・・


昼寝も上手にとらねば。
目覚ましが必要だろうか・・・
昼寝は、
すっと眠りについて、30分か1時間で、
パッと目がさめるのが、気持ちよくて、
粋なのだが・・・。

反省。