元気があまったら・・・

今日は家内の用事で渋谷へ。
自分はこれといって用事があるわけでは
ないので、渋谷ウォーキングで時間をつぶした。
楽器屋、CDショップ、東急ハンズもあるし、
時間をつぶそうと思ったらいくらでも
つぶせそうだ。


代々木公園では、ジャニーズ系のコンサートが
あるようで、若い女性がたくさん。
すごい人だ。


そうだ髪が伸びてたなと思い床屋へ。


それが終わると、
いつものように楽器屋を3件くらい廻って・・・
etc.


こんなふうに、なにをしなくては
ならないということなく、気ままに
”完全に休日”な日をすごすと、
なぜか気持ちのなかで、
「なんでもいいから、なんかチャレンジしたい」
との欲求がでてくる。
(やって大変だと、休みたいと思うだろうに・・・)


せっかくだから、この欲望というか、
『なんかやりたいと思う元気』
を大事に、なんかの役に立つように
使いたいものだ。


もちろん、ギターには
使っているのだが、
その他にも
なんか、できないかなあ・・・


よし。
もし、いいこと思いついたら、
とりあえず、ブログに書くなどと
いうことはせず、
こっそりと始めてみよう。