子供をきちんと叱ろう!!

特に勉強ができなかったとか、そんなことでは、
叱らないが、
周りにいる人に対し、思いやりのない、
横着な態度がでたら、スパッと叱る。
今回、家内と自分に対し、
そういうことがみえたから、一生懸命叱った。
親に対して、そのような態度がでるときは、
ひょっとしてもう、外の方への対応もそうなってしまっている
かもしれない・・・・これは大変悲しい。
逆に、親だからということで、
まず親にでているのかもしれない。
そうであれば、今日叱れば明日からは
大丈夫だろう。
すごく頭がいいとか、運動ができるとか
もっというと容姿がいいとかいうのは、
当然めざしていいが・・・・。
その前に、
「人に嫌われない。基本的に人が好きである」
ということがあってほしいと思う。