休日のブログ

今回、歯根の手術があったため、
木曜日から週末を入れて、5連休をとったのだが、
この期間、ブログを全く書けなかった。
(このブログは、火曜日以降に書いている)


平日は、朝、ブログを記載するようにして、
それでコンスタントに記載できているのだが、
休日については、ブログ記載のタイミングが
習慣化されていないので、
結果として、夜に自由時間がくる。
で、自分の場合、夜は、
「頭がクリアに働かない」
ということを、このところ自覚している。
頭が全く働かないわけではなく、ロジカルな
ことがしたくない。
なので、ギター演奏みたいなものは
全く問題なく、楽しくできるのだが・・・。


なので、状況としては、
「文章は、午前中」だ。


そうであれば、休日においても、ブログは
午前中にしてしまうべき、なのだが、
土曜日の朝一は別の文章があって、
ブログまで手が回らない。
これが、休日のブログ記載が遅れる原因の1つ
でもある。
まあ、なんとか良い方法を考えていこう。


■<過去の今日>
「やっと雨」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170624
「体重減でのランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160624
「お気に入りのトレランコースがほしい。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150624
「ストリングスの筋肉拘縮」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140624
「音楽はライブにもどる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130624