スマホの良さは、まだ実感できず

1月2日にケータイ電話をスマホに代え、
1週間とちょっと経過した。
自分としては、まだ、スマホに特別な魅力を
感じるところまで至っていない。
むしろ、古いケータイの方の良さということを
思い返している。


これから変わるだろうか。


まずメールと電話という基本機能では、
スマホと旧ケータイでは大きな差を感じていない。
そうなると、携帯のしやすさでは
旧ケータイの方が上。


電話をかけているときの使い心地、
それから、片手でメールを作成するのが
容易な点でも、旧ケータイの方が使いやすかった。


では、スマホに何も良さを感じていないのか、
というと、そうでもなくて、
明らかにスマホの方が使いやすいのは、
地図(ナビ)を使ったとき。
この点は、ガラケーでは、画面が小さいので、
快適な使い心地とは程遠い状況であったが、
スマホでは、かなり実用的だ。
また、
Gメールが使えることもスマホがいい。


しかし、いまのところはこの程度。


アプリをいろいろ使っていくと
変わるのかもしれないが、
予定表は、紙の手帳でないと、自分はダメ。
ブログ等の入力は一昨日記載したが、
やはり、パソコンでないと、いまのところ
自分にとっては実用的でない。
むしろ、比較するのはなんだが、
単機能である、ポメラの方が使いやすい。
テレビをみるのに使う、というのも
普段からあまりテレビをみない自分だし・・・


以上状況で、まだ自分としては、
スマホの良さを実感するに至っていない。
そのうち、変わるだろうか・・・


PS
カメラ機能とか、便利なのだろうか・・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120114

<目に入ったニュース>

><