急な話

いきなりだが、
来月10月から、長崎勤務となってしまった。
家族と相談だが、単身赴任のつもり。


月1回+αで、横浜に戻ってこれるのだが、
(また、仕事上もそうせねばならないのだが)
なんにしろ、環境が変わるということは、
気持ち的には、不安定だ。


人間というのは、
「変わる」ということに対し、
基本的に不安感を持つものなのだな、
と身をもって納得。
おそらく同じ気持ちであろう、
家人に申し訳ない。
まあ、子供は、横浜が好きだし、受験だし、
ちょうど思春期で親離れだし、
単身赴任も大丈夫だろう。


家内は、単身赴任でのお金面での
マイナスを心配しているとのことなので、
できるだけその心配がないよう努めていこう。



ただ、やれるようにしかやれないし、
心配してもしなくても、
なるようにしかならない。


なので、まず飛び込んでみるまでだ。


月1は自由に(というか会社のお金で)
戻れるので、
クラスタのフリーコンサートも
続けようと思えば続けられるが、
とりあえず、安定するまでは、
ちょっと休憩だな。


ちなみに自分としては、
気持ち的には2,3年でまた関東方面に
もどりたいと思っている。


そうなるようにがんばるのと、
長崎で、どれくらい自分の自由な時間が
もてるかわからないが、
できれば、
ギターもそのほかも長崎でも
アクティブにいきたい。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070901
<目に入ったニュース>


>