2006-05-10から1日間の記事一覧

でも時々道草も・・・

ただ、ある曲に飽きるってことも、 違う曲にチャレンジするきっかけなのだから、 それ自体悪いことじゃないし、むしろ 大切にしなくてはとも思う。散歩も時々はルートを変えたくなるだろうし、 道草するのも楽しいだろう。 自分も散歩を楽しむくらいの余裕が…

アンドレス・セコビア

先日購入したアコースティックギターマガジンに 載ってた吉田次郎氏(ジャズギタリスト)の言葉。 ////////////////////////////////// 昔、アンドレス・セコビアのクリニックに 参加したことがあって、ものすごく 感動したことがあるんです。 クラシック・…

ネタ切れ?

友達のギタリストが インターネットの日記で、 書いていた。 同じステージに結構な頻度で たったため、ネタに尽きたと。 それを読んで、上記の散歩が 頭に浮かんだ。 「いいじゃん、同じ曲何回弾いたって。 同じ曲だって、厳密に同じ演奏なんて ありえないん…

散歩

散歩が趣味という人がいる。 毎日、同じ時間に同じ場所を歩くことを 習慣としていて、それを楽しんでいる。 犬なんか連れてたりして、 とても楽しそうにみえる。「毎日同じことして、楽しい?」 ときけば、 「もちろん!!」 「同じ道でも、毎日違うから!」…