■2023-03-27(月)防寒について思うこと

やっと寒さが和らいできたが、

改めて、「寒さの防ぎ方」というのを

考えている。

近頃は、昔と比べて、様々な対応グッズが

あるなあと思うもの。

もちろん、一番よいのは家にこもって

家自体が暖かであることだが、

家については、借家なのでできることに限界がある。

それに、外出中も暖かくしたい。

 

まず衣類では、汗冷え防止シャツの使用、

すなわち、下着の工夫がまず肝心だ。

そこから、いろいろな組み合わせがあるが

これでずいぶん変わるというのを

感じている。

 

また、USB充電を使うカイロみたいなものも

いろいろでている。

スマホが普及したからと思うが、結構リーズナブルだ。

さらにそれが進化して、服の中に

伝熱線をいれたものも様々でてきている。

また「歩けるこたつ」みたいな商品もでている。

 

これらはうまく使うと、暖房空調を

使うより、ずっと経済的にもなるのでは

ないだろうか。

 

次回の冬、つまり今年の年末からは、

少しお金をかけてでも、このような機能の

充実を考えてみたいと思う。

 

というか、ひょっとしたら、今、売れ残りが

安くなっている?

少し探してみようかな。

 

<過去の今日>

2022-03-28 ■2022-03-27(日)実家で畑仕事

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/28/082503

2020-03-28 ■20200327(金)加齢での共感力

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/28/070552

2018-03-27 「味わう」を考える

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180327

「お手軽ランニングコースを考えよう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170327
「書くことによる気分転換」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160327
フォワードとバックスの気質」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150327
「ホワイトボード」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140327
「先輩方へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130327