■2022-11-26(土)雨の休日のギター

今日はせっかくの休日だが雨。

こういう日にやろうと思っていたのが、

インターネットで、ソロギターの演奏や楽譜を

探して、それを自分のパソコンのソフトで

採譜すること。

じっくりやってみた。

 

半日があっという間に過ぎて、

昔から好きだった曲について、

それなりの楽譜を作ることができた。

 

ユーチューブで演奏を聴いていると、楽譜がでてくる

ものがある。

それをコピーさせて頂くが、弾けないところがあったりして、

そういうところを自分なりに工夫したり、

違った演奏も探したりして、なんとか1曲しあげてみた。

なかなか楽しかった。

 

今の若い方は、こういうことがどんどん

できるのだから、うまくなるよなあ、

と改めて思う。

自分が若かった時にも、こういうのができたら

よかったのに、と今更ながら思ってしまう。

 

でもまあ、年取ってからでも、できたのだから感謝だ。

以上、けっこう楽しかったので、

今後も時々やろうかな、と思う。

 

<過去の今日>

2021-11-26 ■20211126(金)帽子その3

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/26/200805

 2019-11-27 ■20191126(火)久しぶりのブログとなった。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/27/123000

2018-11-26 横浜出張

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181126

「バードウォッチングのむずかしさ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171126

「鳥の観客」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161126

「気懸りを消していくこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151126

「横浜出張最終日」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141126

「久々にオープンチューニング」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131126