■2022-11-04(金)明日が定期健康診断

明日が定期健康診断だ。

1年に1回の人間ドックではなく、

個人的にいくようにしているもの。

なので、本当は日立に引っ越すタイミングで

いかなくする、という選択もあったのだが、

いった方が、より健康に気を付けるだろう、

と、思って続けることにしている。

 

そこで調べられる、と思うと

特に食事面で、不要な間食とか、

夕食後のスイーツとか、そういう

ものを極力さけるようになる。

これだけでも効果があると思う。

 

しかし、一方で思うのは、

こういう気にすることなく、

健康診断の数字がよくなる、

という状況を早く見つけ出すことが

一番大事なのだろうな、ということ。

 

健康になるということは、自分が

快適になる、ということなので、

底を目指さねばならないと思う。

 

で、いろいろやっているのだが、

明日の健康診断の数字については、

あい変わらず、の可能性が高いかな、

と思っている。

それは、8月から始めてみた、

プロテインの生と思うが、

ちょっと体重が増えているため。

さて、どうだろうか。

 

<過去の今日>

2021-11-05 ■20211104(木)指の爪

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/05/075004

2020-11-05 ■20201104(水)ダイエットせねば・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/11/05/072756

2019-11-05 ■20191104(月)3連休ノーランニング。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/05/123000

2018-11-04 羽生選手すごかった

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181104
「鳥が戻ってきている」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171104
「せっかく休みをとったのに・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161104
「手帳を使わない日々」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151104
「ランニングとご飯を自重」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141104
「11月10日に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131104