■20210923(木)アオバトをみてきた。

今日は平日中の休日となったので、

朝5時出発で、横浜市照ヶ崎海岸へアオバト

みにいってきた。

満潮に近かったので、海面からでている

岩場はごくわずか。

そこに海水を飲みに来るアオバトを狙って

カメラにおさめる。

 

「岩場で波がくだけ白い波がしらが立ち、

  それを避けながら飛び立つアオバト

が狙うショットだ。

 

自分のカメラP900は、望遠については部類の強さだが、

飛びもの、動きものは弱い。

それでも、1時間以上チャレンジした結果、

数枚、気に入ったものがとれた。

 

朝6時半くらいから、8時くらいまでいたが、

8時を過ぎると急にすごい暑さに。

長居せずに退散した。

 

そろそろ、秋で山の方もバードウォッチングシーズンに入る。

今度はヤビツ峠かな。

 

<過去の今日>

2018-09-23「ゲーム」について

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2018/09/23

「鳥はたくさんいた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170923
「出張でつらかったこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160923
「今日も波佐見へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150923
「ニューシューズ購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140923
「腰を高くして走るとは 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130923