■20210913(月)やっとワクチン1回目を接種した

やっと1回目の接種を実施。

50歳台としては、一番遅い方の部類であろう。

うちたくなかった、とかではなく、

うちたかったっが、予約のとり方が下手で

なかなかとれなかったもの。

結局会社の集団接種でやって頂けることになり、

その第2希望の日取りが採用され、今日になったもの。

(第一希望は先週金曜日)

 

注射は嫌いで、針の方はみないようにして

うって頂いた。

思っていたより痛みはなく、すぐ終わってほっとした。

15分の経過観察時間を経て終了。

 

翌日朝にこれを書いているが、体温36.4℃、特に

体調が悪くなることはなかった。

一応在宅勤務としたが、拍子抜けするくらい、

体調は問題なし。

あと1か月後だが、早く打ってしまいたい感じだ。

 

但し、多くの方は2回目で発熱あり、とかなので、

注意していこうと思う。