■20200219(木)「仕事におけるスピード走」の期間

昼休みのランニングでは、4㎞走る途中、数百メートルのスピード増走を実施する。

スピード増といっても、ダッシュではない。

フォームを崩さず、しかし、徐々にゼイハアしてくるので、数百メートル以上は走れない、というスピードで走る。

ということをしているが、今週の月曜日から木曜日までは、仕事上でのそういう期間になった。

ランニングではなく業務なので、曜日単位であるが、

「なんとかやれるけど、期間限定、としないと息が続かない」

というスピード感での業務。

そういえば、こういう期間って、過去にも何度かあったなあ、とか思いながら、とにかく駆け抜け、なんとか終了した。

 

こういうことを続けて、自分の仕事上の能力というのも、少し向上するのかな、と思う。

一応、いつものスピード感の業務に戻して、息を整えながら、継続だ。