■20190828(水)体重やっと戻ってきた。

今年の2月のレースで、

自分のハーフのベストがでた。

このときの体重を底として、それからずっと

1kg~2kg高い状態がずっと続き、

その体重に戻ることができなかった。

 

理由は、言わずもがな、転勤があり、

ランニングも計画通りできなかったし、

食事環境もいろいろ変化して思うようにならなかったため。

 

しかし、家内を引き纏めてほぼ2か月。

食事のとり方等を工夫し、またランニングの

ペースも戻ってきて、やっとウェイトコントロール

利く様になった。

 

体調としては、この2月のときの体重、

すなわち、現在の体重をキープすることは

よい状況であることはわかっている。

 

ただ、その先、減らすべきなのか、キープがよいのか、

については、未知の世界。

より慎重に感が抵抗と思う。