■20190716(火)会社の休日

今日は、会社の休日。

夏休み、という位置づけで、今週、来週が

月、火と休みとなる。

 

すなわち、この2週間は、働く日より

休みの日の方が多くなる、という

ちょっと違った2週間。

 

さっそく大変なのは、私生活より仕事の方で、

いろんな仕事の進捗がとてもとりにくくなったことを実感。

さすがにこういう週が2週続くというのは、

影響がでるのだ、と納得。

 

一方その分私生活の方は、好きなことを・・・

と思うのだが、このところあいにくの雨で、

「横浜での家内といっしょのバードウォッチング」

というのも、ずっとできないでいる。

 

しかし、足元に目を向けると、

引っ越しの荷物整理がまだまだ。

 

神様が、そっちが先だ、と

いっているのだな、と思って、そればかりの

週末、ならびに、月、火の休暇となった。

 

来週の4連休は、もう少し息抜きしよう。